IMG_0035r.jpg
4日目。
また30秒泥を始めてみる。

休み最高です。
溜まっていたクラナド消化しながら合間にテスト勉強。
朋也に声がある分アニメのが感情移入しやすいです。
3,4回ディスプレイがぼやけました。

ジズマガ発売ktkr
明日バイトの帰りにでも買ってきますw

IMG_0097r.jpg
3日目。

突然ですが家にピアノが来ました。
管理人は鍵盤全然だめなので少しだけでも弾けるようになるといいな、
と思ったり、思わなかったり。

テストが近いです。
50番以内目標でとりあえず頑張ってみます。

IMG_0096r.jpg
二日目。ペンタブの操作性にまだ慣れません^;

今日は学校の最寄駅と家とをニ往復しました。
無駄に疲れるよこれ。
雨とか降ってそりゃもう鬱でした。
でも五連休なので勘弁してあげます。

IMG_0095r.jpg
昨日は本スレでうpし忘れてましたね^:リセットのようです。
模写とか。
デフォルメした絵もたまに描かないとバランスとかぐちゃぐちゃになりますw
色塗りは相変わらず進歩なし。
どうやればうまくなるのかわかりません ・゚・(ノД`)・゚・。

明日は午前中上がりでバイトですが、
明後日からは五連休ですwb

>>拍手ありがとうございます^

IMG_0094r.jpg
182日目

絵を描きはじめて大体半年が過ぎました。
毎日スレのお陰でここまで来れたのかな
とちょっと感謝してみたり。

もちろん
このブログに訪れてくれた方、
恐れ多くも拍手してくれた方にも
感謝感激雨あられです。古い?いやそんなバカな。

何はともあれ
まだまだ続けていく所存ですので
見守ってくれると幸いです。

IMG_0093r.jpg

181日目。いろいろ低迷中です。

今日は2月22日22時22分という
ポッキーの日に続くめでたい日でした。管理人です。

とらドラが意外に良作な件。
先が早く見たくなるアニメは久しぶりに見た気がします。
大河かわいいよ大河。

花粉症が家にいても治まらないのはなぜですかねw?

IMG_0092r.jpg
180枚突破。足難しいのう(・ω・ )・・・

ドラクエⅨが発売延期らしいですね。
弟が滅茶苦茶凹んでましたw

IMG_0091r.jpg

アイマスSP買ったはいいけど
CFW対策されてるなんて聞いてませんよ。

管理人です。
新しくPSP買うほかに残された道はないようです。
5.05のCFwでないかなー。

今日はバイトが目まぐるしいほど忙しかったです。
待ちが41組っておま。
そこまでして10円値引きされた回転寿司が食いたいのか。
球筋にでてるぜ。





IMG_0090r.jpg
約三分ドローイング。
三分とってズレズレな俺って・・・orz

ペンタブ買ってから塗りの練習がプラスされたので
非常に忙しいですw

IMG_0089r_20090218232505.jpg

色塗り難しいorz
まだソフトの使い方とかいまいち分からないので
まずは使い方をマスターしようと思いますw。

今年の持久走は今日をもって全て終了 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

IMG_0088r_20090218003627.jpg
177日目。
線画色塗りはsaiを使うべきか、
Photoshopをつかうべきか。うーん(´-ω-`)・・・

最近いやにネットが遅いです。
30秒泥のページ読み込みませんw

>>拍手ありがとうございます^

IMG_0084r+.jpg

176日目。
ペンタブ様が届いたので早速線画なるものを初めて描きました。
間違えた。描こうとしました。
色々と線とか迷っていますが気にしない。
ポーズ微妙だけど気にしない。

こん畜生、どうしましょう、花粉症( ・ω・)σ
目 が か ゆ い。
一時間置きに目薬打たないと
涙やその他諸々の汁でぐちゃぐちゃになります。
あー鼻水が。

IMG_0089r.jpg

175日目。いろいろ鬱です。
だらだら絵描いて一日が終わった気がします。

昨日今日と暑かったのに
明日からまた寒いそうです。くわばらくわばら。

>>拍手ありがとうございます。管理人のやる気の素です。

IMG_0090r_20090215011743.jpg

174日目
適当に拾った写真を模写。
全く変わったふいんき(ry に・・・

ワコムのペンタブ買いました。
30k|ω・`) 先月の給料がなくなった次第です。


IMG_0088r.jpg
173日目
久しぶりに30秒泥やってみたら/(^O^)\
色々ずれてますw

さて
待ちに待った給料日です。
念願のペンタブ購入ですよw浮かれてはじけてずばばばーん。

今日は購入しなかったんですけどね( ・ω・)σ

あとあれです。
チョコ貰わない記録を一年更新しました
ありがとうございます。

>>以下返信。

Read more...

IMG_0087r_20090213003115.jpg
172日目。
とってもやっつけです。
メルランの左手描き忘れましたw;

色調補正のツールを一時間近く探して
ようやく発見。

バイト帰りに駅のホームで不良に絡まれました。
不良、というより少年院に入っていそうな結構アレな雰囲気のヤンキー。
最初はやばいかな、と思っていましたが
話しているうちになぜか打ち解けて普通に話せました。
どうやら単に時間つぶしに話かけたようです。
財布も何も請求してこない不良って珍しいですね・・・




IMG_0086.jpg

171日目。模写です。
昔は顔にかける時間が全体の5割占めていたのに
今は2割くらいに。

明日は持久走最後。
追走が一回ある・・・orz

IMG_0085.jpg

管理人のディスプレイは明る過ぎたので調節してみたら
今まで見えなかったあんなものやこんなものが見えるようになりました。

ごみ取りとかは全くしていませんでしたからね自分。
裏写りしたものに気付かずうpしていたかもです;


何にせよ今のうちに知っておいてよかった;

IMG_0082_convert_20090209233212.jpg
169日目。

自分の絵を見直し
補助線と迷ってる線が多くて絶望したので
ボールペンで描いてみました。でもまだまだザクザクしたとこは出ちゃうかなw;

最近アニメとかを見て
「このポーズ描きたいッ!」とよく思うので
アニメ垂れ流しながら気になったポーズを模写。
中には一瞬しかないのもあってほとんど勘で描くこともwwぅえww

>>拍手ありがとうございます。テスト一か月前です。どうしましょ。

IMG_0081_convert_20090208234956.jpg
168日目

ここ一週間でA4の表裏12枚描いてます。
描き始めたころは三日で一枚とかでした。
もう半分絵を描くことは日課になりつつあるようです。

さて、管理人は絵の上達のため、
そして飽きずに書くためにいくつか
自分で"決まり"を設けています。

・日曜日にA4片面全部使って絵を完成させる
別に土曜から取り組んでもおk。
最近はアタリ描くの土曜にして書き込んでいくのが日曜、となっています。

・用紙は表:人体構造とか。 裏:模写。なるべく綺麗に とする。
どっちかを怠っているとどっちかが下手になっていそうで心配なので。

・突発的にある題材にそってキャラを端から書いていく。
今は東方のキャラやってます。途中で挫折することが多いです^;
自分の絵柄を確立させるため。
あと、できるだけ難しいポーズで描いています。間違えました。描こうとしています。

なにやら久しぶりに絵描きブログっぽいこと書ましたよ。
え?初めて書いたって?またまた御冗談を。

IMG_0079_convert_20090208021508.jpg
167日目

先日秋葉で買ったマウスがあぼーん。
管理人です。

描くときに断面を意識したら
あおりとか俯瞰はとても描きやすくなりました。

Read more...

IMG_0078_convert_20090207012342.jpg
166日目。
やけに難しいポーズばっかだった希ガスw;

秋葉行ってきました。
500GのHDDと
その他諸々。
外付けは買うと高いです|ω・`)

帰りにPSP版のアイマスを予約してきました。wktk。

IMG_0077_convert_20090206004306.jpg

三連休ktkrwww管理人です。

ようやくP.Cの攻略開始。
委員長あたりからヌルヌル進めていこうかと。

165日目。

以下拍手返信


Read more...

IMG_0076_convert_20090204235424.jpg

164日目。勉強してませんw

ナツブラのCDを買いました。
3k。
今回が三枚目でVol1を二枚買っているので
合計12k費やしたことになりますねw
ほんとにバカにならない( ’・ω・)

IMG_0075_convert_20090203233706.jpg

2TBのHDDて有るんですね。管理人です。

買ったジズマガを読んで
適当に模写していたらあっという間に一日が終わっていました。
keyの新作は来年あたりかな?

あと持久走が四回のようです。
長いようで短かったですねもう二月ですよ(・ω・ )
バで始まる嫌なイベントがあったような気もしますが
きっと管理人の思い違いですので寝ます。

30秒泥
一回も紙からペンを離さず書くのはむりでした;

IMG_0074_convert_20090202230805.jpg

30秒泥を
他の人のものと自分のを比較してみると
自分のにはやけに「迷ってる線」が多く感じた。

だから線が雑になるし、
見栄えもよくない。

明日からはちょっと描きかたを変えてみようと思う。

エアコンつけたまま寝てたので喉が痛いです|ω・`)

IMG_0073_convert_20090201233230.jpg
月曜日の足音が(ry
どうも管理人です。

もう二月な件。
そろそろ寒さの底でしょうか。
こんなにも寒いと管理人が引きこもってしまいます。
え?いつも?またまた御冗談を(;´∀`)

そーいえば3月9日に考査。
3月8日に例大祭。

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

なん・・・だと?
流石の管理人もちょっと前日に
家から抜け出すのは無理があるw

ああ、行きたかった(ノД`)・゚・。

IMG_0072_convert_20090201022148.jpg
更新忘れるとこでしたw危ない危ない。

そろそろ髪をきらんといけない頃合いになりました。
冬は長い方があったかいのですが
こうも長いと洗う時やらいろいろ時間掛りますし|ω・`)

迷った挙句、外付けのHDは500Gを買うことに。
5kくらいで何とか収めたいです(  ・ω・ )

眠い・・・
