IMG_0254ss.jpg
158日目
倒れそう。いや絵が。

管理人、線画はアナログ派だったんです。が。
塗る時の楽を考えてペンタブにしました。
今は真っ直ぐな線すら引けないので精進せねば。

ゲームの立ち絵の原画はほとんど左向きか正面なんですよ。
やっぱり右向きは慣れないのかな、と思いつつ
んなこと考えても無駄な事に気づく管理人。どっちも描けるに越したことはないか。

>>拍手ありがとうございます
以下拍手返信

Read more...


IMG_0253s_20090730030435.jpg
157日目

実は管理人自転車を盗まれまして。
この暑い最中1時間近くかけて歩いてバイト先まで行っています。
いつか死にます。いつか。

描くたびにペン先がくるくるまわるシャープペンを買いました。
いやそんな激しくはまわりませんよ。
なんでもずっと同じ太さで描けるとか。
でも持つところが細くて少し使いづらい。

拍手ありがとうございます~
>hemさん
>茶さん
これからよろしくお願いします。

IMG_0253s.jpg
156日目
カラー絵夏休み三枚目。
なんという適当な後ろ。

絵を描いて最終的に何をしたいかと聞かれると
今の管理人はすぐ答えられないかもしれない。
いや絵を描く職に就きたいのはわかるんだけども。

いつも拝見させていただいてるサイト様に
勝手ながらリンクを張らせていただきました。
不都合などございましたら言ってください。


Read more...

IMG_0252s.jpg
155日目
背骨or正中線描いて頭最後に描くようにしたら大きさが・・・。

宿題、手つかず。

IMG_0250s.jpg
154日目
手は表情色々変わって面白いです。
もう少し大きく描けばよかった気もしますが。

さて塗りをやらなければいけない今日この頃。
いやでもその前に綺麗に線画描くのが先か。
やりたいことは沢山あって、時間も沢山あるはずなんだけど
いまいち有効に使えてないです|ω・`)

IMG_0249s.jpg
153日目
ゲームについてくる線画集だとかとっても有用。

エンマギ長い|ω・`)
まだ半分くらいしか終わってないです;

IMG_0248s.jpg
152日目

秋葉行って色々買ってきました。

9月はedenが最有力候補。

IMG_0247s.jpg
151日目
本スレ日数上げ間違えた|ω・`)
明日直そう。

明日はエンマギ発売日ですねwktk

以下拍手返信~

Read more...

IMG_0246s.jpg
150日目。規制解除。
慣れないものは描くべきじゃないでしたの図( ・ω・)

もっと絵に躍動感が欲しい。
髪をふわっとかさせたい。
太腿もむちっとかさせたい。

>>以下拍手返信

Read more...

IMG_0246+s.jpg
149日目@規制中。
カラー絵。
小さい?もっとうまく描けてきたら拡大します。
瞳の色薄すぎた希ガス。

とりあえず学生の身だからOCとか行かないとまずいです|ω・`)



Read more...

IMG_0245+.jpg

148日目@規制中。
束の間の規制解除だったでござる。

スキャナが異常な音を立てていました。
大丈夫かな。保障効くかな。
とりあえずきちんと読みとれてはいるようですが。

>>拍手ありがとうございます。
明日もカラー描きたい

IMG_0237++.jpg
147日目
久々のカラー絵。縮小マジック。
夏休みは特に気合い入れて塗りを練習したいです。

明日は少し涼しくなるようですね。
少なくとも管理人の住んでる地方は、ですが。

IMG_0244+.jpg
146日目
これから寝ます管理人です。

暑い。とりあえず暑い。
クーラーのない管理人の部屋は熱地獄ですwww
笑えません。

副鼻腔炎にかかりました。
結構ボロボロです。

拍手ありがとうございます~

IMG_0243+.jpg
145日目。
下半身が相変わらずgdgd。
描きなれてなせいかとてもむずかしいです|ω・`)

気づけばコミケ一か月前ですね。
またも特攻してくる予定です管理人は。
今度は倒れないといいのですが。

IMG_0242+.jpg
144日目。
更新作業だけ~。

眠いですが今日最後なので頑張ってきます。

IMG_0241+.jpg
143日目

370枚くらい。

夏まで、つまり一年立つ前には500枚行きたかったけど
到底無理そうです。

IMG_0240+.jpg
142日目@規制中。
いつでも心は夏休み。管理人です。

筆記用具バイト先に忘れてきたお(´・ω・`)ショボーン

IMG_0239+.jpg
141日目@規制中。
どうにか熱が下がりました。なぜ休日を潰すのか。管理人です。

全鯖規制多すぎ。
赤とかしてもらいたいのに投下できないとはこれいかに。
なんかこう、絵の師匠みたいな人が欲しいです。

IMG_0238+.jpg
140日目@規制中。

只今の管理人の体温37.6℃。
朝から38℃でフィーバーしてました。
お陰で今日はバイトにも行けず一日中ベットの上にいた気がしますw
ちょっと体を酷使しすぎたのかな。
慣れないことするもんじゃないですw

とりあえず今日は寝ます。おやすみお。(・ω・ )

IMG_0237+.jpg

139日目@規制中。
ほんとに最近規制多い。

フォトショのペンツール使って塗ったらすごく時間掛かった|ω・`)
しばらくsaiで頑張ります。塗りがうまくなりたい・・・

IMG_0236+.jpg
138日目。
体の調子が良くないです。風邪かな?
頭痛い・・・。

早く寝よう。そうしよう。

IMG_0235+.jpg
137日目

色の塗りかたを模索しつつ。

今日は暑くて大変でした。なぜうちの学校にはクーラーがないのか。

IMG_0234+.jpg
136日目

今年こそ七月に夏休みの課題を終わらせます。
管理人です。

なんて毎年言ってますが七月中に終わった試しなんて一度もありません。
こ、今年こそは。

IMG_0233+.jpg
135日目。
色塗り・・・orz
影のできるところも分からなければ
どのツールで塗ったらいいのかも分からない|ω・`)
好きに塗れば、っていう人いるけど正直管理人が好き勝手に塗ったらあばばばば。

IMG_0232+.jpg
134日目。
思ったとおりに線が引けない時が定期的にある。
もしかするとこういう時に何かすれば上達への近道になるんじゃないかな、
と思いながら絵を描く。
(でも結局進歩しない管理人であった)

バイト先が店員不足で潰れそうです|ω・`)

No010.jpg
133日目
着色やっぱり苦手です|ω・`)
どんなに頑張っても「お絵かきチャット」レベル。
いやピクセル的な意味でですよ。塗りが管理人より上手な人は五万といます。

んじゃ解像度あげれってことですが
これ以上あげちゃうと線がktktになっちゃうんですこれが。
もっと着色作業に時間かけたいです;

以下拍手返信

Read more...

IMG_0231+.jpg
132日目
なんかショートばっかり。

最近どうも腰の調子が悪いです|ω・`)
もともと悪いのですがこの天候からだかなんだか。

眠い。

IMG_0230+.jpg
131日目

そろそろうちの学校は学園祭があるようです。
去年は帰って寝てましたからね。

今年もきっと多分、そう。

>>以下拍手返信

Read more...

IMG_0229+.jpg
130日目

おまおは。新しい麻雀のネトゲやってたらこんな時間にw
管理人です。

アオリがどうも苦手です。
慣れるまで版権絵を模写してきます。かしこ。

IMG_0228+.jpg
129日目

今日はバイト先でトラブルがあって大変でした。
絵描く時間をもっと取りたい|ω・`)

湿気で髪がくるくるです。どうすれば。
