IMG_0273pl.jpg
187日目

マジ恋買ったけど来る考査のために封印しました。

ということで14日から考査です。
いつもどおりPC存続の危機です。

今回管理人のとってる単位だと10教科程度ありますwww
笑えません。保健体育ばいばいおです。9教科になりました。

IMG_0272pl.jpg
186日目

明日は秋葉出陣~
予約の紙どこやったかな。

IMG_0271pl.jpg
185日目。
久しぶりに30秒泥やったらずれすぎてて意気消沈した。

宿題が終わってない気もするけどどうせループするからいいや|ω・`)

IMG_0270pl.jpg
184日目。
お台場までガンダム見に行ってきました。
砂埃凄い( ´・ω・)

>>以下拍手返信

Read more...

IMG_0270sss_20090825030853.jpg
183日目。

時の流れは速いもので
管理人が絵を描きはじめてから今日でちょうど一年です。
いや正確には一人と一日か。
正直ここまで続くとは思ってなかったですw
何事も中途半端が丁度いい
が管理人の信念でしたからw

なにが言いたいかというとありがとう
毎日スレの人とか、ここのブログに一度でも足を運んで下さった方、全員へ。
今少しこのブログは続くはずなので今まで通り生暖かい目で見てやって下さいませ。

と、猥談はさておき。
今日はカラー絵です。東方某キャラのつもりだったんですが
後ろで結んじゃった挙句またスーツスカートっぽくなっちゃってます。フェチとかじゃないです|ω・`)
手も修正したいなーと思いつつ線画描いちゃうともう直したくないのでそのままです。
どっかの講座にあった逆光をほんの少し意識しました。因みに管理人の視力だとよく見えません。

今夏7枚目ですかね。10枚は描きたかった( ´Д`)

Read more...

IMG_0269s.jpg
182日目

IMG_0268s.jpg
181日目。

もっとこうシンプルなアタリが描きたいです|ω・`)
ラフの時点でごちゃごちゃしててよく分からない。
分からないまま下書きしちゃうという悪循環。うーん。

マンゴーアイス( ゚Д゚)ウマー
管理人はアイスクリームよりシャーベットとか氷系が好きです。

IMG_0267s.jpg
180日目。絵は後であげます。
早い時間の方が色々書く気になるから一応。
26:41更新

うちの近くの某青いお店の隣にゲーマーズができました。
予想通りというかなんというか、もう戦場
店の外までレジの列が続いてましたw

因みに管理人は天神乱漫のビジュアルブックをば。
ラフとかいろいろのってて軽くだけど絵のできるまでとかあった。二度おいしい。

>>以下拍手返信

Read more...

IMG_0266s.jpg
179日目ー
どうも頭でっかちになるお|ω・`)

観察が足りないから
とりあえずグラビア100個模写して考える。

人体パースは便利なんだけど疲れるし時間掛るし諸刃の剣。
立体をもっと把握しないといけないかも( ´Д`)

IMG_0265s.jpg
178日目

IMG_0014s.jpg
177日目
昔描いたのに修正加えつつ。
ペンタブ楽しいです。
こう、気軽に影つけたり服着せたりできるのが凄くいい。

地獄の塾詰めは2日を終了しました。あと三日・・・

>>拍手ありがとうございますー

IMG_0264s.jpg
176日目
絵に勢いがない。
かといってズバッと描くと雑になるし絵が安定しない。

どうしたものか。

IMG_0263s.jpg
175日目
うっ、忙しいっ
わけでも無い( ´・ω・)
下半身難しいお・・・

明日から夏期講習。
朝から晩まで塾詰めです |Д`)・゚・。・゚゚・

IMG_0262s.jpg
174日目 

更新作業だけー

>>拍手ありがとうございます

IMG_0001s.jpg
173日目
別に手抜きなわけじゃないんだからね!
時間がなかっただけ、と言い訳をしてみる

コミケ一日目行った方お疲れ様でした。
管理人にとってはおそらく後にも先にもないくらい
最悪な出来事が起こったコミケだったのでそっとしておいてあげてください。
みなさん財布は尻ポケットに入れない方がいいですよ。

以下拍手返信ともう一枚

Read more...

IMG_0261s.jpg
172日目
何も予告なく旅してましたすみません。
9日にいきなりの出発宣告だったので
ロクに更新もできず・・・
本スレには友達に上げてもらったよありがとう!

明日コミケの件
なんかバタバタしてます|ω・`)
何とか家まで脆弱な管理人が返ってこれるよう祈って下さい。

明日絶対暑いよこれ( ´Д`)
高気圧来んなよもう・・・

>>拍手ありがとうございますm

IMG_0125s.jpg
167日目

>>拍手ありがとうございます

IMG_0123ss.jpg
166日目
今まで半裸ばっかり描いていたせいか
いざ服を着せるととても大変です|ω・`)

東方のキャラってアニメとかと違って
これといったイメージがないし、
服のデザインとかある程度決まってるから
描きやすいです。

で。何が言いたいかというと色塗る時間無かったよ
今日は結局一歩も外へ出なかったはずなんですが。

IMG_0259s.jpg
165日目
ざくっと。
喉が痛いです。

コミケの日は臨海線始発に乗るべく
自転車で新習志野まで走ることにしました。
明日コースを下見に行ってきます。

>>拍手ありがとうございますー

IMG_.jpg
164日目@規制中
版権ってあまり描かないけど
気づいたらアリス。

足が小さい。大きくかけるように心がけてみる。
リボンの適当さプライスレス。
管理人はどうやら布系全般に弱いらしい。

今回は線画にとっても時間がかかりました|ω・`)
その分丁寧になってる。と思いたい。

>>拍手ありがとうございます~

IMG_0257s.jpg
163日目
更新作業だけー。
例のトレース云々は線画描いて終わりました。

明日髪切りに行きます。

>>拍手ありがとうございます

IMG_0257sbgs.jpg
162日目
こういう塗りもここまでやるとくどいでござるの図。
手に影をつけ忘れたけど気にしない。

肌と髪の塗りは楽しいんですけどねー。
服だとかはどう塗ったらいいかわからんのです|ω・`)
夏休みに案外塗りがはかどってないので端から色つけることにしました。
安定してるな(当社比)と思った絵はすぐトレース→色塗り
これで勝つる。気がしないでもない。

IMG_0256s.jpg
161日目
1年前と比べると自分の絵は進歩したって言いきれるけど
一月前と比べられると言い切れない管理人。

エンマギのスタッフロールの一部にこのブログの名前がw
それも一番最初。ちょっと感動。

宿題が未だに手つかず状態。
7月に終わらせるとかいった奴出て来い。

IMG_0255s.jpg
160日目
400枚突破です。

携帯のストラップが壊れました。
代打はエルメス(注:空を飛ばない云々)。頑張れ。超頑張れ。

コミケ一人決定だよ!やったね!
( ・ω・)

orz

以下拍手返信


Read more...

IMG_0254s.jpg
159日目
素晴らしく時間がない。
最近ポーマニ放置してるから色々おかしいなー
ちょくちょくやらないと。

拍手どもです~
以下拍手返信

Read more...

