IMG_0042rs.jpg
マミさん。最近この線画のようなラフのようなので作業止まってるなー
後頭部削りすぎたかも。
時間があるようでないや。不思議。

拍手ありがとうございます。
IMG_0044as.jpg
僕はシャルロットちゃん!

はい。長野から帰ってまいりました。
最高気温5度とかでした。さみい。

諏訪湖の近くなので諏訪大社に巡礼へ。
リトバスの痛車があってテンションが2くらいあがったのと、
近くにある新鶴という和菓子屋さんの羊羹がおいしかったです。

花物語29日発売って言ったじゃないですかー!

IMG_0038ars.jpg
IMG_0046rs.jpg
皺の練習をば。
でこぼこ意識して服描くといつもの2倍くらい時間かかるね|ω・`)

今日はライダーものを借りて見てました。特撮久しぶりだったから新鮮な感じ。
しばらく見続けちゃうかもw

昨日の記事にあるようにちょっとストップ。
29に更新再開です。ではでは。

拍手ありがとうございます。
IMG_0030c2s.jpg

ぬるぬる更新再開。
自分のところは停電の区域から外れているようです。

妖夢さん描きました。
皺が少しくどいかなー。
背景についてはノーコメントです。精進します。
ちなみに背景なしはpixivにあげました。

更新し始めたばかりですが明後日から
月末くらいまで田舎へ帰ってます。
ネット環境ないので普段できないことしたいですが。

pixiva.jpg


stickam!.jpg

久しぶりです。そうでもないか。

昨日はいまいち絵を描く気が起きなかったので
ポチポチとpixiv風のツイッタとステカムのアイコン作ってみました。何番煎じですか。
色変えたり改変したりしての使用はご自由にどうぞ。ビックリマークがいらないきもするが内緒。

絵の更新は前述の通りです。しばらくしません。
いまだに「通り」を「とうり」って打ってしまう自分って・・・

拍手ありがとうございます。

停電あるみたいですね。毎日更新とか前の記事で書いてあるけどちょっと
いやかなり無理そうです。
当日なのにまだ計画修正修正言ってるぜおい

ということでいろいろ安定したら戻ってきます。
ツイッターにはちょこちょこ顔出しますよ!
ではまた。

IMG_0031s.jpg
模写
地震凄かったですね。
自分のとこはコップ何個かの被害で済みましたが
まだ津波とか原発とか予断を許さない状況です。

昨日は色々掃除してて更新できませんでした無念。
地震関係が落ち着いたらスレに戻ります。更新はできるだけ毎日したいですが。

IMG_0030r1s.jpg
15日目。
昨日の塗り途中ですが
リボン間違えたことに今さっき気付いた。直すべきなのかこれ・・・
皺の塗りたのしいんだけどやりすぎた感がひしひしと

今日も昨日のループで終わりかけましたが
どんどん一枚絵仕上げることにしました!カントクさんも言ってたし!
そうなると塗りが主になってきそうですね(*'ω`)

なので
下書き

線画→ベタ練習

塗り

こんな感じです。うむり。

拍手ありがとうございますー

IMG_0030rs.jpg
14日目。
ベタの練習です。綺麗に線引いたから色塗ります。
こうみると目の大きさ違うかな。明日直そう。

絵の練習法で悩む

悩んでいるより描いた方が上達する!と思い一心不乱に描く

ふとこの練習が本当に効率のいいやり方なのかという疑問が頭をよぎる

絵の練習法で悩む。以下無限ループ。
今日はこのループで一日が終わりました。

そのループの産物↓
IMG_0029ss.jpg
ポーマニの等身とデフォルメ絵の等身を合わせてみました。
さっと体を描けるようにしたい。

背景練習はアナログで写真の模写してます。
なかなかいい素材が見つからない・・・

IMG_0013acrs.jpg
13日目色塗り途中。
相変わらず色塗りむずすなー

最近模写ばっかりです。
オリジナル描けない・・・

メガネ買う時に視力測りまして。
左1.25 右0.5 でした。テラガチャ目。

IMG_0024ars.jpg
12日目まくらさん。こんなんだったっけ?
こんな感じでベタの練習もしていきます。

0307s_20110307233501.jpg
んで背景練習。
描きこむとか言った奴出てこい。
空に紫、水に緑っぽい色を入れてみた。
雲の形はもっと捻るべきでした。

明日メガネ買って来ます。
絵にもメガネ分が増えるかもしれません。増えないかもしれません。

しばらくカウンター調子悪かったんで外してましたが
直ってるようなのでまた置きました。

今日はステカムやろう

IMG_0027a.jpg
11日目。シャルロッテかわかわ。


0307s.jpg
背景練習二枚目の途中。
この前のよりもう少し密度を上げます。

拍手ありがとうございます

0305s_20110306020958.jpg
10日目取りあえず完成。
いろいろ模索しながらしばらくこんなのをポコポコ描いてきます。
誰か色の塗り方教えてくれ

まどマギ3話まで見ました。
シャルロッテ可愛いので近いうち色付きで描きたいな

0305s_20110305002028.jpg
9日目
本格的に背景の練習を始める。
というかもう少し色を塗ることに抵抗失くさないと
一枚絵がずぇんずぇんはかどらない。
塗り途中です。色置いただけ。

今日はなかなか絵を描く時間が取れなかった・・・

12962585_p4rs.jpg
8日目。トレスなんでサムネサイズ。
皺はがっつり線画の時点で書いた方がいいっぽいな。
最近、というより今までほぼ裸体の絵を描いてきたから
服の影とか皺とか全然わからん

携帯買っちゃいました。
F-03C。白いの。
前使ってたのが3年くらい前のやつなので
色々な機能が増えてて驚きました。
クイック返信機能はいらんと思うけど|ω・`)

明日予行で明後日卒業式。バイト探さんと。

以下拍手返信

Read more...

IMG_0001bcs.jpg
7日目。服の塗り方わからん・・・
そしてなんだこのポーズ

これゾン3話まで見ました。
主人公の性格が好きです。続見。

しばらく塗りをれんしゅうしようか

IMG_0019as.jpg
6日目落書き。
色塗りも並行してます。

http://min30.main.jp/
スレに張られてたやつですが面白いですねこれ。
画像が小さいのがちょいと残念。


shinkis.jpg
5日目。塗り途中です。
前髪に厚みを持たせるとだぼっとする気がします。

マジ恋のビジュアルファンブック買いました!
これどこ行っても店頭で見当たらなかったので半年くらいずっと探してたんですが
今日ようやく見つけました。wagiさんの絵はかっこよくて好きだ
