IMG_0018ss.jpg

なつやすみ
予定はコミケと
ライブだけ

はい。夏休み入りました。ありがとうございます。
宿題もなく怖いくらい暇なので、予定を立ててやってこうと思います。
フラグじゃないです。フラグじゃないです。

前々からいってる通り背景頑張ります。
ただ背景だけ描くとどうも長続きしないのでキャラと一緒に描きます。
次の一枚絵は背景とともに更新のはずですが。

前の絵と同じ塗りをする気にならないので塗りが滞りがちです。
今は前に描いたあなるに色塗ってますがなんか単調になるんですよねー。いかんいかん


ちなみに今回の絵は500ツイートと初ニコ生の記念絵です。
ニコ生の方は夜にちょくちょくやってるので暇でしょうがない方は覗いてみてください。

IMG_0016as.jpg
IMG_0017ass.jpg

最近もうアナログの線の感じが好きになってしまって
デジタルに手が付きません。本当にありがとうございました。
ではなく。背景練習とかのためにもっとペンタブ弄っておきたいんですけどね。
まあこれも細かいところ少しデジタルで直してはいるんですけども。

科目数少ないからテストの方は割とすんなりいきそうです。
すんなりというのは決して良い点を取れそうという意味ではなく
単位落とすのは免れそうという意味です。
早く夏休みにならんかなー

最近上げてるのが左向きの顔だけで少し心配です。
なんだかんだで左向きのが安定するんですよね。顔の輪郭とか。
どっち向きのも描けるに越したことは無いと思うんですけど
そもそもPC上で反転するならあまり必要ないかもしれませんけど。

拍手ありがとうございます。
IMG_0015s.jpg
いつもは描かないちょっと難しいアングルで。
たまにはこいうのもいいよね!
服の皺はがっつり引くとこと細かく引くとこの二つに絞ろう。
中途半端だと見栄え悪くなる・・・

今期アニメ見たいんですがまだ一つも見てませんが。
アニメより通学途中に読むラノベの方が捗っています。
変猫はイラストにつられて買ったけど中身も結構良かった!
今はちょっと前に買った囮読んでます。最初から修羅場でわろた。

テスト前になると普段面倒くさくてやらんことを
わざわざやり始めたりしますよね。
このグァッツを普段使いたいものです。ね。

IMG_0014s_20110719235423.jpg
アナログでぐりぐり。暑そうな服を着せてしまつた。
服の皺をもっとシャキっと描きたいですなあ(´・ω・`)
あとグラスの適当さやべえ。

明日が休校になることを切に願うくろいとです。
ここのところ色を塗る気がおきないんです。暑いからですかね。
漫画のほうは話が上手くまとまらずにストーリーで躓いてます。
コツみたいのは結構練習したんですけどね。本末転倒。

あああと夏コミに合同誌で参加しまふ。
二日目 西 や-2bです。「とある」の本です。
自分は美琴さんと火織さんの二枚だけイラスト描きました。
20人近く参加していてどのかたも素晴らしい絵をお描きになってるので
お手に取ってみてくれるとうれしす。大変。

以下拍手返信


Read more...

拍手ありがとうございます!

IMG_0011rs_20110711010240.jpg
紅莉栖さんスク水ばーじょん。
線画の描き方とか色の塗り方とか変えてやってます。

某氏のust配信みて漫画すげーって思ったんで
裏で漫画作業をぬるぬるやろうかと。見せられるくらいになったら上げます。

IMG_0013ass_20110706005138.jpg
ステカムで描いたやつです。ポーズ難しくてかなり苦労しました。
下半身に激しく違和感があるので後日直すかもしれません。直さないかもしれません。

原稿が終わり一息つきました。くろいとです。
もう少し早く着手すればあんなにカツカツにはならなかっただろうに・・・
また忙しくなるまでちょこちょこ更新していきます。
