拍手ありがとうございます
IMG_0025fs.jpg
はい。前日の記事を見てどうせ連日更新はしないんだろと思ったやつ素直に挙手。
今日も文章多めで行きます。

ツイッターにも投下しましたが、ギルティギアよりスレイヤーさんです。
おっさん具合が好きなので描いてみました。
もっとがっつりとベタを入れたいんですけどね。なかなか上手くいかないんですけどね。
ギルギアは友達の家で少しやったくらいでさほど詳しくないのですが
エディなるキャラクターをよく使ってた気がします。懐かしい。

同人活動をする上でサークル名ってのは結構重要になると思うのですが
実は管理人が活動する予定のはもう決まってたりします。
結局活動しなかったりしたらとても恥ずかしいので
サークルカット描いたら日の目をみると思います。もうちょっと後になりそう。

じゃあ絵の話でも少し。
絵の密度って言うのは結構上手く見える見えないに関係あると思うんです。
これはゴチャッとしてると上手く見えるというわけではなくて
線の疎度、つまり線のないとことかも上手い人はカッコよく入れてるってことです。
そこらへんパターン化できないですかねーっていつも試行錯誤してるんだけど
まあそんな簡単にできたら誰も苦労しないですね。うん。

書くネタが三日坊主になるまで続くか不明未明。

はくしゅありがとうございますっ
IMG_0024ss.jpg
落書きで勇儀さんを描いてました。
こういう頭身高いキャラはとってもバランス崩れやすいですよね。
特に目とか。かなり描き直したけど結局納得いくものはできませんでした。

例えば個人で冬コミに出すとしたらどうなるか
なんて考えたらいろんな方向にエキサイトしたので
エアコミケしようかと。ちゃんとサークルカットから何から描いて
当日に表紙まで仕上げたのをzipでうp。やってる人は多分誰かしら居るんじゃないかしら。
まあ時間あったらですけどね。バイト始まっちゃったらどうなるかまだ不明です。
描くとしたらはがないかなー。

漫画を描くときプロットなるものを作ると聞きましたが
文章力がないとできそうにないですねあれ。
本を読むのと文を描くのじゃどちらが文章力あがるんだろうか。
悩んでる時間も無駄そうなのでちょっとブログの更新頻度上げて文に慣れようと思います。

最近夏季休業が祟ってかめちゃくちゃ怠惰になってます。怠堕。
3日にあるバイトの筆記試験と
10月にある資格試験と裏表紙の締切
やらなきゃいけないのはわかってるんだけどディスプレイの前から動けないのは
確実に廃人へ近づいている証拠だと思う。

拍手ありがとうございます!
0823ss.jpg
ほんとはメオちゃん込みで上げたいんですが
なんか本当に背景の練習と化してしまってて
一枚の絵にはなってなかったので背景だけあげます。

木を二種類描きました。
どっちとも一時間くらいかかってます。うへぇ・・・
これどっちがいいんでしょうかね?
よく見ると左の木の下の方すごい違和感ある|ω・`)

以下拍手返信



Read more...

IMG_0020sngss.jpg
はい帰ってきました。
まあ帰ってきたの昨日なんですけど。

神メモのメオちゃん線画描きました。おへそが限りなくエロい。
一気に色塗りまで終わらせたいですね。
今回挑戦するのは
・みつあみ
・無機物(サッカーボール)
・背景(植物)
です。
背景は色塗りがほとんどだと思うんで気合い入れていきます。うっし。

  • Day:2011.08.15 22:50
  • Cat:日記
久しぶりに文章の更新だけでもいいかなって

コミケ参加した方お疲れ様です。くろいとは2日目と3日目に参加しました。
どっちとも東。2日目は3-2、3日目は4-5列に並べました。見事に二日とも晴れやがって・・・
お目当てのものは大体買えたので大体満足です。
ここで戦利品うpとかするのが恒例なんすけども今は長野にいるのでうpはまた今度。

今年はかなりハードスケジュールだったんですよね。
一個前の記事通りに秋葉へコースター貰いに行ってからその日は友達の家へ泊まり、
二日目に参加した後サークルチェックしながら眠りにつき、
三日目何とか帰宅するやいなやシャワーを浴びて新宿9時発の新幹線で長野へ。
で、今日諏訪湖の花火大会に参加して今にいたるわけです。
しぬ。

いつもどおりコミケ参加した後は絵が無性に描きたくなります。
でもデジタル環境ないので悶々。
アナログで絵をあげるかもしれません。田舎は暇なんです全体的に。

拍手ありがとうございます!

IMG_0003pss.jpg
背景を死にそうになりながら描きました。
違和感バリバリ。やめてー。
次はもっと精巧な背景描きます。

コミケ前夜です。といっても一日目は参加しないんですけど。
三日目の割り振りがうーん・・・って感じです。
正直デジラバ行ったら他の壁とか全部無理になるんですよね。
どうしようどうしよう。

明日は秋葉のロイホに朝一で乗りこんでパフェ食ってきます!楽しみ!だけど!疲れそう!
