IMG_0035-2ss.jpg
この前の落書きの全貌。こういうのはじめて描きました。
消失点決めてバーって線引くやつ。
裏で原稿ちょいちょい進めてるので進度は遅めです。

メモリ増設しないと背景込みで描けないのはかなり問題ですよね。
ノートのが馬力あるのでそっち移した方がいいのかなー。うーん。

拍手ありがとうございます!
35s.jpg
線画途中。完成絵は基本的に最下層とピクシブに上げるのであしからず。
横顔はバランス気にしなくていいからとっても楽です。

毎日更新する暇は実を言うとあるんですね。
なんで更新しないかっつーとここの文を書くのが億劫なわけでして
絵だけ上げるのも良いと思うんだけどなんか味気ないというか意味ないというか。

最近めっさ冷えますね。余裕で風邪ひきました。余裕で。
涼しくなるのは嬉しいけどこう一気に寒くなるんなら一言くらいあっても良いだろうに。

拍手ありがとうございます!
IMG_0032rrev.jpg
星奈(↑)さん。前回の夜空と同じでかなり線きたないけど
「落書き」って括りなら許されるレベル。便利。

マジ恋とクルくるの発売日キター!
いい感じに一ヶ月ずれてる!高まる!
またゲーム熱が再発しそうです。

あしたから学校なんですね。
一時間目に入れると6時起きだから
なんとか上手い具合に時間割り振りたいよね。

拍手ありがとうございます!
IMG_0030rrev.jpg
どちらかというと夜空派なんだけど夜空本少なくて寂しい。くろいとです。
かなりいい加減に線引いたのでこのまま色塗るか線画描き直そうか迷ってます。
これメガネの差分を近々作ります。

さて。とてもお久しぶりな気がしますがそうでもなかったようです。
マインクラフトにハマってしまい2日ほど絵をさぼっちゃいました。ひぃ。
あれ面白いんですよ。久々にゲームにはまりました。

とはいえゲームばっかりやってるわけにもいかんのでバンバン絵描いてきます。

拍手ありがとうございます!

IMG_0027frev.jpg
久しぶりに一枚絵をこっちに投下。エリオさん描いた。
ブリキの絵は本当に魅力あるよなあ。
ちょっと全体的に白っぽいな?背景は折れた。今回は半端でなくかなり折れた。
っていう言い訳ばかりがうまくなる言い訳。

そういえばといえばバイトですよ。受かってました。
ちょっと小銭が増えたら音楽周りをいろいろとそろえたいですね。
自分のPCにはスピーカーは未だにないです。

ちょーっとニコ生やる暇が最近ないなあ
極論配信してると無難な絵しか描かんのだよね。
無難な絵しか描かない人は成長しないと思うんだよ。
俺か。てへ。

IMG_0029s.jpg
こんだけ更新してないのに一枚絵じゃなくて足かよ!
って思った方。もっともだと思います。くろいとです。
あとこれは足裏ですね。絵が上手い方は足裏がエロくていらっしゃるので自分も練習しましたが難しいです。足。

塾講師のバイトの面接受けてきました。
それで今日か明日結果が来るって言ってたんですけど今日まだ来てないんですね。
来てないんですね。結構面接の手ごたえはあったんだけどなー。これが慢心か。
まあバイト駄目なら駄目で同人のほう捗るんで良いんですけど。強がりですけど。

一日のノルマを一つ増やしました。
いつまでたっても服の皺がいまいちなのでA4用紙にバーっと皺の部分模写。
やっぱり絵は慣れだと思うんですがこれをやって皺が上手くなるかどうかは不明。
これはあげてもまったくおもしろくないのでおそらく上げません。

IMG_0035ss.jpg
IMG_0033ss.jpg
三日坊主達成。こんばんは。
今日もgdgd書きますが深夜のテンションです。

今日の絵は一日のノルマでやってるポーマニアレンジです。
やり方は簡単。男だろうがマッチョだろうが全て女体に変換してポーズと視点は変えずに描きます。
女体に変換する意味は特にありません。女の子描きたいだけですので。一体あたり2分くらいですかねー
これを基本一日3体やってます。
単純計算すれば6分!早い!簡単!絵が上手くなるかはわからない!
ちなみにこれは帰省していた時に描いていたものですので6体あります。単純計算すれb(ry

今日はカラオケ行ってました。7時間コースしめて700円ドリンク飲み放題!
いやー安いんですよね。まあそれ以上に疲れるんですね。
流石にというかいやもう流石というか、管理人のテンションは7時間は持ちません。
心身ガラガラでしたが楽しかったので良いんですけど。
一応併記しておきますが上の行みたいなちょっと文法変だろってのは8割方わざとです。
後の二割はガチです。叱って下さい。

書くことねーってブログに書くのは禁止にした方がいいと思うんですよ。
その次には書くことねーってブログに書いたことをブログに書くかもしれないじゃないですか。
このブログはもっと密度の高いブログにしたいと思うのですが
こんなことを書いているあたり二つ上の行のような記事のあるブログとそう変わらないような気がします。
いろんなとこでループできそうですので試してみてください。暇な方は。

絵の話しようかとも思ったけど15分くらい何についてかこうか悩んだので没。
3日間結構文章書いたと思うけどこの時間を絵にあてるのが良いんじゃないかと思った。
