A0400.jpg

コミケお疲れ様でした!(挨拶)くろいとです。
買いに来てくれた人ありがとうございます。

当日は思ったよりも朝準備に時間がなく、というよりも時間を決めた時に配置が
西館だということをすっかり忘れており朝に超急いで東に行ってあいさつ回りをしました。

あいさつ回り、というと聞こえはいいのですが、僕の場合朝には1サークルにしか
あいさつ回りをする用事がなかったのでもはや「あいさつ」でした。
最悪その場で回りながら挨拶をすればあいさつ回りにはなるかな、とも思いましたがなんとか
思いとどまりました。よかったですね。

その後超急いで西へ戻り、
いつもどおり参加登録書を青の水性ペンで書き、いつもどおりスタッフのお姉さん方に
「黒の油性ペンで書いてくださいね」
と言われ、書き直すという工程を終えました。
何故かコミケ来た時には黒の油性ペンが筆箱から消えてるんですよね。
怒らないから心当たりのある方は返してください。
(あと新刊登録するシールを取るのもやめてください)

その後、友人二人は買い物のため東へ赴き、
僕は隣のサークルの小梅ちゃんのコスプレの人を見ていました。
なにせコスプレをあんなに間近でみるの初めてでしたからね。すごかったです。

開場後は2つ右隣のGAGAGAさんの本があっという間に売り切れて
「ハアフッ」(買う予定だったのに!)
といった変な声が出たり、
差し入れとしてエビ風味のえびせんという海老がダブってしまっている
お菓子をいただいて、味を想像していたりしました(美味しかったです)

結果としてペーパーはすべて捌け、新刊も残すところ2,30部になりました。
正直今回は西ホール+漫画というかなり挑戦した内容でしたので、
沢山の人の手にとっていただいて、とても嬉しいです。
漫画の残りは参加できたら冬コミに持って行こうと思います。

さて、画像はその冬コミに申し込んだサークルカットです。
え?もう冬コミ?と思う方もいるかも知れませんが、今回めちゃくちゃ申し込み期限が早いんです。
冬コミ出る方は早めに手続きしといたほうがいいと思います。
内容としては
「獣耳+モバマス」の本と
「艦これの深海棲艦」の本
を予定しています。もしかするとまとめて1冊のよろずっぽい本になるかもしれません。

そんな感じです。
学生最後の夏休みも残すところ半分くらいです。
僕は旅行や卒論の中間発表など楽しかったりそうでなかったりしてきます。
ではでは。
スポンサーサイト

00_amd01.jpg

C86のおしながきです!

…なんというか、書いてある通りです。
新刊は22Pの本文モノクロで、あとがきが2Pあります。いるのかこの情報。
あ、スケブは当日の暑さと湿度によって3枚まで受けます。
受けないかもしれません。汗でスケブでろでろになるの嫌だと思うので。

当日は西とはいえ暑くなると思うので水分とかはしっかりとってね。
お待ちしてまーす

aa00534.jpg
あっつい!どうもくろいとです。あっつ!

夏コミ新刊、無事脱稿しました(祝砲)ギリギリでもどうにかなるものですね。その代わりに
クオリティと腰が犠牲になりましたけど。あと暑さで頭もかなりやられてます。

画像は会場数量限定のペーパー用に描いた美嘉ちゃんです。
会場数量限定って言葉は購買意欲をそそりますね。バカ売れは必至でしょう。
このペーパーはいつもは大学でコピー用紙に印刷しているのですが、今回
徹夜で描いた絵を印刷し忘れまして、印刷所に頼むことにしました。(2000円)
大学また行けよ!って思う方もいるかもしれませんが
大学は家から2時間ほどかかり、定期も切れているので、もう超無理です。僕の負けです。

そうそう、誤植もしっかりとやらかしています。
この前の記事で気づいた人は気づいたと思うのですが、サークル名のCyndrome、
正しくはSyndromeだそうです。言い訳をしておくと、シンデレラの綴りが
Cinderellaなので引っ張られました。一時はCindromeって書いてましたからね。

…さかのぼってみたら申し込み用のサークルカットから間違っていました。
普通に書類不備で落とされそうなんですけど。でももう受かっちゃったし関係ないかんけいなーい。
当日は僕はバカですという顔をしてサークルに座っていようと思います。
「あ、このサークル馬鹿っぽいな」と思ったら多分僕です。ぜひ買って行ってください。

最後になりますが、C86は
"3日目 西め17-a" でお待ちしています。
時間ギリギリまでできるかぎり頑張りましたのでお立ち寄りいただけると幸いです。
またあとでおしながき上げると思います。ではでは。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。