IMGc-rs.jpg
線画。
服の皺を最近主に練習してます。そろそろ版権とか描きたいしね。

・・・一年前もこんなこと言った気がする。
今回はマジです。本気と書いて。


メタ発言 って言葉を最近良く目にしたり耳にしたりします。
意味は文脈から判断しやすいんですが、そういうものほど
語源を知らないで使ってますよね。

「メタ」には「超える」だとか「高次の」だとかいう意味があるそうで。
あ、エキサイト翻訳じゃそのまま吐き出されますよ。ギリシャ語由来だからですかね。

まるで自分たちが物語の中の存在であることを分かっているような発言の事を言います。
語源からいうと「物語の垣根を越えた発言」なんて訳がしっくりきますか。
物語の中限定なんで日常ではあまり使わないかもしれませんw

P.S
リア充爆発しろ

