IMG_0001bs.jpg
IMG_0001cs.jpg
IMG_0002a-rs.jpg
更新が絵に間に合わない。三枚ラフと線画混ぜこぜ。
細い線を使い始めました。
線の綺麗さは際立つけど形とりにくいわ線ぶれわかりやすいわで結構大変。

で。一月あたりから更新ちょいと止まります多分。
いや止まらないかもしれないけど、止める努力はします。自分のために。
受かったら色塗る。超塗る。

拍手ありがとうございます。ガングリオン返し!
最早雑学というか国語っぽくなっちゃってるけど
このスタンスでいきます。割りきります。
語源とか、結構面白いと思うのは管理人だけじゃないはず。


「またぞろ」
これ結構小説とかに出てくるけど使い方とか全くわからないのでメモメモ。

現代語で使われている「また」に「そうろう」がついた形らしいです。
現代だと「また」で代用できちゃうから需要は無いですねというか
使ってる人見たことない。聞いたことない。

んでもこのまたぞろには
あきれた気持ちや一種のおかしみ という意味が込められているんだって。
使い時は少ないかもしれないけれどちょっと面白おかしく言う時に使ってみたくはあるかも。ないかも。
